アクアリウム IN 京セラドーム大阪スカイホールへ行ってきた

彼女と出かける

こんにちは、USJ年パスは持ってないけど海遊館年パスは持っているぺけです。

今回は、彼女ちゃんとお昼からデートでアクアリウムIN京セラドームスカイホールへ行ってきたので、その感想などをお伝えします。

結論は

京セラドームに用事がある人や金魚好き以外は、ニフレルへ行きましょうです。

 

このような、結論に至った経緯や展示の内容などをお話します。

 

スポンサーリンク

アクアリウム展IN京セラドームスカイホール基本情報

アクセス

大阪メトロ長堀鶴見緑地線ドーム前千代崎駅、阪神なんば線ドーム前駅より徒歩5分程

詳しいアクセスは、こちらの京セラドーム公式サイト

基本情報

公演日
2019年07月06日(sat)~2019年09月01日(sun)
時 間
午前11時〜午後7時00分 
 ※ご入場は閉場の30分前まで 
 ※最終日は午後4時30分最終入場 午後5時閉場


会 場
京セラドーム大阪9Fスカイホール


料 金
(1)アクアリウム       大人 600円 中学生以下 400円
(2)セット券(プクプクアクアリウム+アクアリウム)
             大人 1200円 中学生以下1000円 
 ※(2)は、他との割引併用なし
 ※プクプクマリンリウムは同会場で開催の別イベント
 ※すべて税込 ※2歳以下無料

Daiichi-TV EVENT NEWS

 

アクアリウムIN京セラドーム感想

冒頭でも言いましたが、ニフレルに行ったほうが絶対良いなという感想です。

理由ですが

第一に、期待度が高すぎた

彼女も私も京セラスカイホールでの展示などは、見にきたことがなかったです。

そこで、スカイホール(京セラドームのウネウネの円のとこ)でやってるということは、大体パワプロで120mぐらいでホームランになってるからドームの直径が200mで円周600mぐらいかな?

600mあったらなかなかボリュームあるでしょと思っていました。

実際は、円周の4分の1も使ってなく、展示の水槽は、50あるかな?ぐらいという感じで、説明も全て見ながら、写真を撮りながらゆっくり観覧して1時間かからなかったボリュームでした。

 

さらに、アクアリウムと聞いて私は、水草とかでレイアウトした綺麗な水槽かと思いきや、ビー玉を敷いてやらしく光るのみという残念具合。

なので、雰囲気的には、ニフレルの光で魅せる展示には近いです。

さらに、円柱状の水槽が多いのですが、ニフレルや水族館などの水槽のガラスと違い、魚が歪んじゃうんです。

見たらわかる。安いやつやん。って感じです。

 

そして、そんなボリュームの割に値段がそこそこする

基本情報欄にも、書いたのですが

熱帯魚を中心に、展示しているプクプクアクアリウムと金魚を展示しているアクアリウムがあり、2種類別料金取られます。2つで1200円

ニフレル2000円ですよ。海遊館2300円ですよ。

 

とまあ、ボロクソですが。

良いところもあります!

 

ひとつ、めちゃめちゃ空いてる。

金曜日のお昼に行きましたが、ドームでKis-My-Ft2のコンサートがあったようで、それに伴って若い女性がたくさんドーム周辺にいて従業員が必死に客寄せしてましたが、私たち含め2組のみ

なので、水槽前専有して、写真撮り放題!

 

ふたつめが、水族館には、展示が少ない金魚の様々な種類が展示されている。

金魚ってなんとなーくは、種類聞いたことありますが、よく見たことはなかったですし、解説も全く知らなかったので「へぇー」となる情報がいっぱいでした。

まとめ

ということで、みなさん金魚や京セラドームに興味のない方は、ニフレルへ行きましょう

ニフレルについて写真たっぷりで紹介してますので興味のある方はぜひ。

 

もう一つ、欠点を忘れていました。京セラドーム周辺他に遊ぶところないです。

正直、困りました。ちょっとだけ大きいイオンがあるだけです。

ペットショップで30分は時間を潰せますがキツイです。

なので、やはり万博公園や映画館、ショッピングモールがあるニフレルに行きましょう!

 

あ、ただドーム前千代崎駅の改札前の床に原寸大のバッターボックスとピッチャーマウンドが描かれており、野球ごっこするのは楽しいです

タイトルとURLをコピーしました