Twitter初心者におすすめ!#おはよう戦隊について

Twitter運営

こんにちは、Twitter始めて2ヶ月ほど、おそらく毎日おはようツイートをしている

ぺけ(@pro_strings)です。

 

今日は、Twitter初心者におすすめのハッシュタグ

#おはよう戦隊についてお話します。

  

  

スポンサーリンク

#おはよう戦隊とは?

 

おはよう戦隊は、ひーさん(@love_ohasen )が始めたものです。

 

#おはよう戦隊 とは、朝の挨拶ツイート専用のハッシュタグです。
#おはよう戦隊 にその日の日付(MMDD)を付けてツイートすると、#おはよう戦隊 MMDD でツイートしている皆さんと挨拶を交わすことができます。
(例)5月5日の場合: #おはよう戦隊0505

(FAQ)Twitter 挨拶コミュニティ #おはよう戦隊

 

おはよう戦隊ルール

 

① 参加表明を ひーさんに 伝える
ひーさんのTwitterアカウント
 
② 朝の挨拶ツイートに #おはよう戦隊MMDD を記入する
 
③ #おはよう戦隊MMDD で検索して仲間たちに挨拶
時間がない場合は、いいねだけでもOK
挨拶まわりは可能な範囲でOK(なるべくその日中が理想的)
重要 ④ #おはよう戦隊MMDDの使用は1日1回まで

(FAQ)Twitter 挨拶コミュニティ #おはよう戦隊

 

おはよう戦隊の効果について(メリット・デメリット)

インプレッション、いいね。が増える

こちら、おはよう戦隊を使ったときと使わなかったときのツイートデータ

 

 使ったとき

 

使わなかったとき

 

おはよう戦隊のハッシュタグを使ったときと使わなかったときでは、インプレッションは約2倍

いいね数は、約7倍も違います。

 

フォロワーやリンククリック数はそこまで増えない

残念ながら、フォロワーやリンクのクリック数はさほど増えないです。

 

さきほどのデータは、おはよう戦隊を使っていないツイートはリンクを貼っていないのですが、
プロフィールのクリック数を見てもらうとわかりやすいです。

いいね数が7倍なのに対して2倍いかずです。

しかも、ツイート内容もおはよう戦隊を使用している方が圧倒的にがんばってます。

 

この理由が、「いいねだけ」する人が多いイメージです

正直なところ、私も忙しい時などは、ツイート内容見ずにいいねだけして回るということもあります

 

なので、インプレッションは増えてもそのツイートからフォローされるのは少なく、挨拶周りやいいねをすることで増えるというイメージです。

 

しかし、つけないツイートよりは、フォロワーが増えるのは確かです。

さらに、Twitter始めたての頃は、フォロワーが少なくインプレッションを稼ぐのも大変です。

フォロワーになってもらうには、認知されることが大切であるため、インプレッションはかなり重要となります。

その、インプレッションを増やすことができる「おはよう戦隊」はかなり優秀であると言えます。

 

また、ツイートからは、あまり増えないとは言いましたが、おはよう戦隊を使用している人のなかには、自己紹介を入れたおはようツイートをされている方も見ます。

そのような、工夫をすることで、フォロワー数を一気に増やすこともできます

 

以上の点から「おはよう戦隊」のハッシュタグをおすすめします。

特にインプレッションが少ない始めたての初心者は有効活用するのが良いでしょう。

タイトルとURLをコピーしました