【オワコン?】アフィリエイトはじめました。【YouTuberの方が稼げる?】

ひもでも稼げるブログ・Twitter運営

最近、ブログはオワコン、アフィリエイトはオワコンと叫ばれていますよね。

続々とブログ界のレジェンドたちも、アフィリエイト辞める宣言をしております

 

まずは、なかじさんの記事

お金もスキルもコネもなくても、パソコン1台で在宅で月100万円稼げるのが元々のアフィリエイトでした。もちろん全員がうまくいったわけじゃないけど、それが狙えるというだけでも異常なことです。
でも最近ではそのアフィリエイトのメリットが縮小し続けています。
まず検索エンジンのアルゴリズムが大きく変わって検索結果で上位表示するのが難しくなったこと。
キーワード選定次第では……ジャンル選定次第では……真面目に記事をコツコツ書いていれば……継続していれば……
そんな話ではなく検索結果でアフィリエイトサイト自体の枠が減っているので、難しくなっているのは間違いありません。上位表示できないとかじゃなく、ただただ難しくなっている。
そこだけで考えても、そんな状況の中で頑張って上位表示してアフィリエイトで稼ぐことにどれだけメリットがあるんだろうと。
同じ時間と労力使うなら絶対にもっと楽にお金稼ぐ方法あるだろうなと思います。

アフィリエイトをやめようと思う

 

続いてイケハヤさんが今日の記事でなかじさんの記事に同意しながら

 

イケハヤはアフィリエイトはゆるゆる撤退してます。
ゼロにする必要はないので、継続で扱えそうな案件は紹介しますけどね。
新規でがっつり取りにいくのは、あんまりやる気しないですw

アフィリエイトやめました。

 

 

そして、マナブさんもTwitterにて

 

 

では、なぜそんな時に私がアフィリエイトはじめるのか

要点は

  • そもそも、レジェンドたちはオワコンとは言っていない
  • ライバルが減る今がチャンス

 

この2つだけ。こちらを詳しく話していきます

 

スポンサーリンク

そもそも、レジェンド達はオワコンとは言ってない

いや、言っているかもしれませんが、それはレジェンド級だからです

アフィリエイトやめる。やめたと言っている反面

イケハヤ氏は

月20〜30万とかならイケるんですが、事業としてがっつり伸ばそうとすると、かな〜り難易度上がってますね。

アフィリエイトやめました。

 

月20~30万はイケると言っています。

 

いや、「そんだけ稼げたらオワコンじゃない」でしょ。

月20~30万あったら余裕で生活できますよ!

なんなら、副業でそんだけ稼げたら一気に富裕層です。

そもそも、ブログ始めてそんな簡単に1000万プレイヤーになれるなんかおもってないですし。

 

つまり、1000万クラスをポンっと稼ぐレジェンド達にとっては、オワコンですが

私たち下民にとっては、まだまだ最高のコンテンツであるということです。

 

しかも、この20~30万稼げるというのは、イケハヤさんだけでなく、みんな言ってますので月20~30万稼げるのはかなり信頼度高いです。

 

ライバルがいなくなる今がチャンス

アフィリエイトがまだ稼げるってのは、わかったけどYouTubeとかのほうが稼げるから
みんなそっちへ行ってるんじゃないの?

というあほのみなさん

よく考えろ。私たちは資金もない、知識もそんなにないから低資金であほでも
はじめられるブログをやってる
んでしょうが。

 

レジェンド達は、資金もあって知識も人望もあります

そんな人らとライバルになってどうすんの?勝てるの?

 

レジェンド達に勝とうとするなら次かその次の波です。

それまでに、資金と知識と人望(フォロワー)を貯めていち早く波に乗るのが一番です。

 

結局いまからYouTubeやっても後発組です

それなら、オワコンと叫ばれていてライバルの少ないところで戦った方が圧倒的に勝てそうですよね?

 

なので、レジェンド級の人たちドンドン!ブログはオワコンだ!と言ってくださいお願いします。

 

まとめ

簡単にまとめると

  • レジェンド達は20~30万ぐらいなら全然稼げると言っている
  • YouTubeなどライバルが多く生まれるところで後発組として戦うよりも、ライバルが減っていくブログ界隈で戦った方が圧倒的に勝率が高い

 

以上の理由から私はアフィリエイトをはじめます。

とりあえず、レジェンド達もおすすめしてるこの本読んで勉強することから始めます。

 

タイトルとURLをコピーしました