【ギャップ萌え】ギャップは諸刃の剣!逆ギャップに気をつけろ【ギャップ萎え】

ひもの恋愛術

ギャップ萌えという言葉があるぐらい、ギャップがある人は、モテる印象ですよね。

確かに、私もバリバリギャルな女の子が家に帰ったら、つけ爪外してしっかりと料理を作ったりなんかしちゃったら、家庭的なタイプの俺一目惚れで、目を閉じれば億千の星が見えちゃいます。

 

しかし、それはできなさそうというマイナスのイメージから実はできるというプラスのイメージに変わるために、いい印象になりますが、もし逆だったら

凄く清掃な女の子なのに、性格悪くて料理もできないだったら、ちょっと萎えますよね。

 

実は、私も大学入学当初は、本郷奏多に似ていてかっこいい!なんて影で言われていましたが、
新人歓迎会の際に、色々やらかした(自主規制)せいで
「メガネカマキリ」というあだ名をつけられるまでに好感度が下がりました。

 

そのせいで、大学5年間、学内からは一切モテませんでした。

後輩が入ってきたらなんとかなるとか思ってましたが、どこから情報が入るのか、あの先輩と目合わせたら妊娠させられる。という噂が出回る始末です。

 

なので、今回は、どうしたらこの逆ギャップを避けることができるのかというお話をします。

 

方法は3つ

  • 最後まで隠し通す
  • 一番先に言っちゃう
  • 信頼度をあげてから話す

です。

 

スポンサーリンク

逆ギャップ(ギャップ萎え)を避ける方法

最後まで隠し通す

自分のダメなところもバレなきゃ問題ないです。

私の友人にも、タバコを吸うけどずっと彼女には、隠しているという人もいます。

 

しかし、こちら、正直隠し通すのは難しいと思いますよね。

私も思います。結局タバコなら臭いでわかってしまったりもありますし、

性格的な部分もふとした拍子に出ちゃうなんてこともあります。

 

ただ、この方法のいいところが、隠そうとしていたら自然にダメだった部分が改善する点です。

さきほど、タバコを隠していると言った友人も彼女に会う前や彼女といるときに、吸わないようにしていたらいつの間にか辞めれていたそうです。 

 

また、隠していても「いつかは、バレる」と思っていたら、改善しようと努力します

例えば、料理がダメダメだとしてそれを隠して付き合ったとしたら、そろそろ彼氏に料理をすることがあるかも。と思えば練習しますよね。

 

そうすることで、自分のマイナス点が改善していくことがこの方法の真のメリットです。

 

先に言ってしまう

逆ギャップやギャップ萎えがおきるのって、プラスからマイナスに落ちるからですよね。

じゃあ、もう先に言っちゃってマイナスからプラスに変える良いギャップにしてしまおうということです。

 

これは、私もTwitter運用に使っていて、先にひも男とかナンパ100人切りとかマイナスになりかねない情報を出しておいて、彼女思いなところやブログについて熱く語ると

「ひものくせに、真面目ですね!」とか「良いひもなんですね!」というコメントがもらえています。

 

信頼度をあげてから話す

隠し通すのところで、話しましたが隠し通すのは難しいです。

ふとしたことから、バレます。

 

しかし、ある程度仲良しの人から「実は、~~なんだ」とカミングアウトされても

よっぽどの内容でない限り「そうなんだ!」と肯定的に受け入れられます

 

なぜ肯定的に受け入れられやすいかというと、すでに信頼関係ができていることもありますが、

カウンセリングの技法などに信頼を築くためには、自己開示が必要であると言われていて、

自分の情報を相手に与えることによって、この人はこういう人なんだと理解され信頼関係が生まれるのです。

 

みなさんも隠されていて、ふとしたことで知ってしまった時より、自分から言ってもらった方が許せたなんてことありませんか?

それです。

 

なので、ある程度この人には伝えてもいいかなという人には、伝えてしまったほうが自分も楽ですし、嫌われることも少ないです。

 

まとめ

以上、逆ギャップを防ぐ3つの方法をお話しました。

まとめとして

 

  • 隠し通していくうちに、自然とマイナス点を改善する。
  • 先に話しておくことで、逆ギャップを防ぎ良いギャップが起こるようにしてしまう。
  • 信頼関係をある程度築いたあとに自己開示することで、受け入れてもらう。

 

以上のことを踏まえて、あなたもギャップ萌えでモテモテになりましょう。

タイトルとURLをコピーしました