ひも男の1日

ひもの頭の中

ひもって普段何してるの?と友人からよく聞かれるのでちょっと私の1日をまとめてみます。

スポンサーリンク

6時半起床~7時半お見送り

基本的に、朝はパンを購入しているので、料理はしません。彼女が休日の日は、朝から味噌汁やら作ったりするんですけどね。

朝彼女を起こして、パンを食卓に出す。なにげない会話をしながら7時半にお弁当とお茶を持たせて彼女をお見送りします。

7時半~ 家事開始

とりあえず洗濯機に、洗濯物を放り込みスイッチオン。

洗濯機が仕事をしている間に、食器洗いを行い、乾いている洗濯物を取り込みたたむ。

そうこうしているうちに、洗濯機が仕事を終えるので洗濯を干す作業。

そのあとは、掃除機がけをして一通り朝の家事は終わり。

10時~ 自由時間

一通り朝の家事が終わるとちょうど10時ごろ。

クズな人はわかるかもしれないですが、ちょうどパチンコ屋が開く時間。

なので前までは、パチンコ屋へ行きスロット・パチンコして飽きた頃にダーツへ行ったり、買い物して帰ってくるという感じでした。

今は、この時間にブログを書く作業をしたりしています。

今書いているのもこの時間。

12時頃

彼女から仕事の進捗と愚痴の報告がくるので対処します。

仕事の進捗ぐらいにより、晩御飯の時間を決めます。

プラスここで、晩ごはんになにが食べたいか聞けると何を作るか考えずに済みますが大抵なんでもいいが返ってきます笑

15時~

買い物へ出発。基本的に毎日買い物へ行くスタイルです。

帰ってくると、ご飯の用意。下準備が必要なものは先に済ませておき、彼女から仕事終了の連絡がきてから、帰宅時間に合わせて作りはじめます。

下準備が終われば、明日のお弁当の用意。基本的に卵焼きを作って、ソーセージを焼いて1.2個冷凍食品を入れる感じです。

17時頃

彼女から仕事終了の連絡をひたすら待つ。

遅い場合は、7時などになるので、お腹が空いて死にそうな場合は、ツマミを作り、先に晩酌を初めます。(彼女は酒をあまり飲まない)

最近ハマっているのは、チャンジャにクリームチーズを混ぜたチャンチーなるもの。

チャンジャの辛味がクリームチーズでまろやかになり最高です。

で、私の相棒は本麒麟。こちら、発泡酒ながら味が濃いです。発泡酒の中ではダントツでうまい

18時過ぎ 彼女帰宅

大体、彼女は18時過ぎに返ってきます。

手を洗っている間に食卓に料理を並べていただきます。

19時~ ダラダラタイム

ご飯後、彼女の仕事の愚痴を聞きながらテレビ鑑賞。

食後1時間程経った20時頃からお風呂に入る催促を始めます。これは、21時になるとドラマやら見たいと言い入浴時間がドンドン後になるため結構重要な作業です笑

20時 彼女入浴介助、私皿洗い

で、彼女が入浴している間に、皿洗い。

湯を貯めている場合は、皿洗い後乱入したりしますが、大抵怒られます。

彼女が入浴後、私も入浴。入浴後は、彼女が髪の毛を乾かしていないので彼女の髪を乾かします。

21時~ ドラマタイム、就寝

彼女のみたいドラマがあれば、テレビタイムです。

私は、携帯をぽちぽちしたりごろごろしたりで、そのまま就寝することも笑

ドラマ、見たいテレビが終わると消灯。

彼女が次の日休みなどであれば、夜の営みへ突入することもありますが、仕事の日は、一瞬で就寝します笑

これで、1日終了。案外やること多いなと思った方もめちゃめちゃ楽じゃん!と思った方もいるでしょう笑

どうでしょう、あなたもひもになる気がでてきましたか?

タイトルとURLをコピーしました