LINE漫画のおすすめ漫画5選!

ぺけの頭の中

みなさん、スマホに漫画アプリ入っていますか?

私も、LINE漫画とマンガワンというアプリが入ってます。

少し前に漫画村というサイトが流行りましたが最近の世の中はきちんとした形で漫画を読むことが可能です。

そんな、中でLINE漫画のおすすめを紹介したいと思います。

  • 鈍色の箱の中で
  • 月曜から金曜の男子高校生
  • 地上100階~脱出確率0.0001%~
  • ハードボイルド園児宇宙くん
  • ぐるぐるてくてく

今回は、LINE漫画のというからには

一応、LINE漫画オリジナル、LINE漫画限定となっているものから選んでます。

では、ざっくりと紹介していきます。

スポンサーリンク

鈍色の箱の中で

おすすめポイント

まず、こちらの作品
連載開始後3ヶ月連続! LINEマンガ連載 月間総合人気ランキング第1位

をとったものです。

分譲マンションで暮らす幼馴染たちのドロドロ複雑な恋愛関係。

その中で成長していく子たちのお話です

絵がキレイ!

男の子も美形ですし、女の子も可愛いです。

あらすじ

分譲マンションに囚われた 高校生の偏愛的な日常 まっ白(純愛)でも、完全な黒(背徳的)でもない、曖昧で不安定な鈍色(にびいろ)な関係。分譲マンションという“大人の都合”に囚われた、高校生たちの偏愛ストーリー

LINE漫画内容紹介より

月曜から金曜の男子高校生

おすすめポイント
みなさん、高校時代甘酸っぱい青春送りましたか?

私は、あまり明るくはなかった気がします笑

普通な男子高校生4人が普通の学園生活を送る。

なにか、忘れたものを思い出させてくれるような作品です。

絵のタッチも優しく作品の雰囲気にマッチしてほわほわしてしまいます笑

こちらは、すでに完結しておりますので

先が気になるのに更新が!という心配がないです。

あらすじ

恋愛、友情、部活にバイト。男じゃないけど男の子でもない男子高校生の他愛ない毎日。 月曜から金曜を高校生してるあなたに。これからのあなたに。そして、高校生だったあなたに。

LINE漫画内容紹介より

地上100階~脱出確率0.0001%~

おすすめポイント
いわゆるデスゲーム、脱出物です。

はじめの方は、可もなく不可もなくな感じですが

謎がかなり散りばめられていて

わくわくします。

また、最近の展開として、スキルを使ったバトル物に発展しそうな予感も?

絵はキレイです。

男性参加者の性欲が旺盛でセクシーな場面が豊富なのもプラスです笑

あらすじ

未曾有の財政危機に瀕した近未来都市・TOKYOに開設された、ある国営ギャンブルーー。 1フロアが東京都千代田区ほどの広さを持つ100階建ての塔「バベルダンジョン」に集められた約20人の男女。自らの生死が賭けの対象となった国営ギャンブル参加者たちの目的はただひとつ。塔から脱出すること。その達成賞金は100億円! 極限の状況下、生き残りを賭けた死闘が始まる!!

LINE漫画内容紹介より

ハードボイルド園児宇宙

おすすめポイント

ハードボイルドを目指す園児宇宙くんがゆとり世代のおバカな親に振り回されたり、幼稚園で起こるなんやかんやをコミカルなギャグで表現してる作品です。

また、大人ぶる宇宙くんがTwitterでたまによく流行る子供が痛いところをつくというツイートのような面白さもあります。

また、こちらはフルカラーです。

あらすじ

「一体いつからだ…いつからこの国はこんな事になってしまったんだ…」 混濁の世に生を受け、冷めた瞳でこの世を見つめるのは幼稚園児!? キラキラネームという十字架を背負ったリトル・ハードボイルド・ダンディ 今ここに誕生!!

LINE漫画内容紹介より

ぐるぐるてくてく

おすすめポイント

さんぽ部なる部活に属する方向音痴の先輩と後輩が東京の隠れ?スポットをさんぽするお話

私は東京の地理には詳しくないので

ここあそこだ!という感動はないのですが。ほー、行ってみたいと思わせてくれます。

さらに、ゆるーい2人の会話が心地よいです。

今は、終わってしまってますが山手線とコラボして駅へ行くと特別編が読めるというような企画もしてたみたいです。

あらすじ

小さなきっかけから「散歩部」に入部した、女子高生の歩。油断するとすぐに方向音痴を発揮する部長の葵に、「まったくもう、しょうがないんですから」…なんて、実は迷子になるのもちょっと楽しかったり? 公園の大木、ガード下の看板――ありふれた景色もふたりなら優しく輝いて見える、私たちの放課後の小旅行に、少しご一緒しませんか。

LINE漫画内容紹介より

オリジナル作品意外も!

今回は、LINE漫画オリジナル、限定にしぼり紹介しましたが、オリジナルでない作品もいっぱいあります。

私は

ジャンプの火の丸相撲

バレー漫画のハリガネサービス

懐かしのポケットモンスタースペシャル

などなど読んでいます。

みなさんもぜひ暇な時はLINE漫画で漫画読みましょう。

タイトルとURLをコピーしました