【激安デート】大阪デートコスパで選ぶならダントツで天王寺動物園で決まり!

彼女と出かける

デート代って結構かかりますよね。

私もひもなので、デートはいっつも困りながら安くて楽しめるデートスポットを探す毎日です。

そんな、私が今まで行ったなかでダントツでコスパが良いと思ったのが天王寺動物園です。

そんな、天王寺動物園の魅力を今日はお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

なんといっても入園料が安い!

天王寺動物園なんと入場料大人500円 年間パスポートでも、2000円と破格の値段

お昼から行って、楽しんだ後にてんしば新世界あべのハルカス周辺でご飯を食べても。

1万円かかるかかからないかですよ。

某ユニバーサルなテーマパークなんてチュリトス食べるだけで入園料以上かかりますからね!

アクセスが素晴らしい!

交通の便がめちゃめちゃ良いです。地下鉄もJRも近鉄もありますからね。

そして、先程もちらっと言いましたが周辺に新世界ハルカスてんしばと他にも楽しめるところがあるのが魅力の一つです。

なんだったら、難波も歩いて30分程でいけます。私は一度しました笑

ちなみに、最寄り駅からのアクセスはこちらにありますのでどうぞ

それと、せっかく周辺のこともお話したので、てんしばのグルメマップも置いておきます。

とにかく動物の展示が良い!! ナイトZOO日程あり

案外みなさん動物園って小さい頃に行ったきりで行ってないなあという人もいるんじゃないでしょうか?

私もいっときそうでしたが行くとめちゃめちゃ楽しいです!

特に、シロクマがめちゃめちゃかわいいです。カラーコーンなどのおもちゃで遊んだり

水に飛び込んでみたりと飽きないです。

あとは、コアラですね。コアラって冬は屋内展示のところもあるのですがここは寒さに強い種類なのか1年通して屋外で木に登ってユーカリをハムハムしてるコアラを見ることができます。

アフリカ・サバンナゾーンも広いエリアをシマウマやキリンが歩いている姿は素晴らしいです。

こちらで、各エリアの動画も見れたりしますのでぜひご覧になってください。

そして、園長さんも面白い方でして。注:園長は展示されておりません

科学技術庁入庁を経て内閣衛星情報センター管理部付調査官を務めたエリート官僚だった異色の経歴の持ち主。動物マニアの側面もあり、2006年にはテレビ東京系列で放送されていた番組「TVチャンピオン」の「全国動物園王選手権」で優勝した。

あべの経済新聞 https://abeno.keizai.biz/headline/1692/

これが、ナイトZOOなどを取り入れて、就任前は大赤字だった天王寺動物園を右肩上がりに復活させたんです。

ちなみに2019年のナイトZOOは下記日程で開催されるそうなので要チェックです!

夏のナイトズー:8/3・4・10~17

・秋のナイトズー:10/19・20・26・27

さらに言わせていただきますとこちらのナイトZOOですが。普段の入園料と変わらないお値段で入園できちゃいます!

まとめ

  • 入園料はたったの500円!
  • アクセス最強!
  • 周辺施設も充実で動物園から出た後も楽しい!
  • 展示動物がかわいい!
  • ナイトZOOもやってる。(期間限定)値段は普段と変わらず!

どうでしょうか。私がコスパ最強という理由わかっていただけたでしょうか?

みなさんもぜひ天王寺動物園へ行ってみてください。

タイトルとURLをコピーしました