【現金ゼロ!】楽天ポイントで節約しながら積立NISA始めてみた

ひもの頭の中
スポンサーリンク

楽天はこんなにお得!節約最強ポイントザクザク

みなさん、ネットショッピングは楽天派ですか?Amazon派ですか?

私は、楽天派です。なぜかというと、もともと母親なんかが日本至上主義といいますか

アメリカより、日本企業でってので使っていたのもあります。

しかし、一番の要因は初めてのクレジットカードが楽天だったというのも大きいですかね。

なんといっても、楽天カードマン♪のCMでもお馴染みでポイント還元がすごいすごい。

クレジットなら100円で1ポイントですがそれにスーパーなどのポイントなんかもつくと

かなりの還元率です。

さらにさらに、ネットでお買い物するなら楽天スーパーポイントアップ!通称SPU!システムを知っているでしょうか。

ざっくり言うと

楽天会員ならポイント+1倍

楽天カードを使うと+2倍

楽天イーグルス、ヴィッセル神戸、FCバルセロナが勝利すると+1倍

などなど条件を満たせば倍率がどんどん上がっていき合計15倍までになるというシステムです。

私は、基本的に

楽天会員、クレジットカード、楽天ブックスでの買い物、楽天アプリでの買い物、楽天勝利

を常時満たしておりポイント付与5.5倍で買い物しているわけです。

まー、買い物って言ってもビール、お米なんかの重い物ぐらいなんですが、それでも1万円ぐらいは使うので大体500円ぐらいポイントが貯まるという計算です。

そこで、その500円をなにに使うかですが、前までは、大きな買い物をするときにドサッと使っていたわけですが……

楽天ポイントで持ち出しなしで資産運用

はい、本題です。長々とすみません。

以前から、投資には興味があったのですが、お金かかるんでしょ?なくなったら怖いなどと

手を出していなかったわけですが。

なんと、楽天証券さんならポイントで投資を始められちゃうのです!

さらに、500円投資するとポイントがさらに+1倍とお得感満載

ということで、500円ずつ積立NISAを始めてみました。

銘柄は、色々調べた結果。投資信託 おすすめなんかで検索すると軒並み上位で

さらに、楽天証券さんで買われているランキングでも1位の

楽天・全世界株式インデックス・ファンド(楽天投信投資顧問)さんで始めました。

ほんとにほんとに少しだけですがこれからどのようになっていくのか楽しみです。

逆にポイントでできていますし、超低資金での運用なのでなくなったとしてもあまり痛くないですし気楽でいいです。

投資には、興味あるのでまた、今後の状況なんかも報告していければいいなと思っているので見守ってください。

共感したならレッツ、超低資金でお得に投資を始めよう!

タイトルとURLをコピーしました