【運営報告】凡人のTwitter、ブログ2ヶ月間の諸々の数字【バズリなし】

Twitter運営

はい、こんにちはぺけです。

 

今日でブログ2ヶ月経過ということで、ネタも浮かばないので運営報告します。

ちなみに、スマニュー砲?なにそれ?といった感じで、バズった記事はゼロ!
Twitterもブログとほぼ同時期に始めたので、ブログ始めたての人も参考になる割とリアルな数字になのかなと思っています。

 

スポンサーリンク

Twitter運営報告

現在のブログの流入数は、ほぼTwitterからなので先にTwitterについて報告していきます。

ちなみに、Twitterアナリティクスは、28日分のデータしか見れないので2ヶ月目の報告になります。

 

インプレッション、フォロワー数などなど

 

まー、まあまあじゃないですかね?

ちなみに、人のRT企画には、たまに乗っかりますが、自分では普通のRT企画が2回、ブログ紹介企画を1回しかしてません。

なので、企画とかバンバンやってる人には、余裕でフォロワー数とかインプレッション負けるんじゃないかな?

ついでに、言っておきますがブログ紹介企画はオススメしません!

 

 

エンゲージメント

そして、エンゲージメント率なんかがこちら

エンゲージメント率については、良い方じゃないでしょうか。

どこかで、5%あれば十分かなと思っています。

 

ちなみに、企業Twitterのエンゲージメント率ってのがありました。

こちらを見ると私でも、4位に食い込めます。

まー、企業はインプレッション重視なところもあるのでなんとも言えませんけどね。

 

とりあえず、Twitterはこのまま企画はたまにやる程度でじわじわ増やして行くでいいかなーと思ってます。

つい先日始めた、企画というかキャラ付けも順調に行ってるしね。

 

2ヶ月間のブログ運営報告

おまたせしました。

ブログの運営報告です。冒頭でも、言いましたがバズリなし、素人のブログです。

大型新人以外の大抵の人は私と同じ感じかとおもいますが、絶望注意です。

PV数などのもろもろ

まずは、PV数などのもろもろからドンッ!

 

パッとしないですね。

Twitterで報告する人たちは凄い人が多いですけど、素人でバズった記事がなければこんなもんです

救いは、初月と2ヶ月目で倍ぐらいにPV数が増えてることですね。

ちなみに、記事数は61記事です。

 

集客元

 

オーガニックサーチ(検索)からが地味に良いのかなと思っています。

平均すると、2ヶ月目からは4~5人ぐらいは検索で来てくれていました

また、ここ3日ほど前からじわじわ検索流入が伸びてきて10~20人ほどの集客があります。

ブロガーコミュニティに所属してますが、スマニュー砲くらってPV数2万とか言ってる人にも検索流入は勝っていました

所属コミュニティについてはこちら

 

ドメインパワー

正直、ドメインパワーについて、この数値がどれくらいなのかわかってないです笑
ただ、言えるのは、スマニューやらはてブ砲やらくらってる人たちは、もっと高かったです。

そして、知らずに買ったのですが、私のサイト中古ドメインです。
この、中古ドメインってのが検索流入がそこそこ良い理由なのかなとも思ってます。

 

中古ドメインについてはこちらをどうぞ

 

アドセンス収入

そして、最後にみんな大好きお金の話

アドセンスは、6月18日に合格しているので、1ヶ月半ぐらいの数値です。

ズバリ、うまい棒約220本分!

日給に換算するとうまい棒5.5本/日

 

これ、PV数なんかの割には、かなり良い方じゃないですかね?

 

どうなんでしょ?よくわかんない。

 

ブログは稼げるのか

最後に、ブログは稼げるのかっていうのをちょっとだけお話します。

私の手応え的には、かなりしんどいけどそれなりには稼げそう!です。

 

理由としては、日給、時給はかなりしんどいですし、時間体力的にもしんどいです。

ブログ書くのに、大体2時間ぐらい+でTwitter運営に時間を割かれるとか考えると仕事しっかりやりながらブログ毎日更新してる人は化け物かと思います笑

しかし、Twitterもブログも右肩あがりにあがってきてくれているので、継続していけばそれなりのお小遣いにはなるのかなという印象ですね。

なおかつ、スキルも経験もない私がこれぐらいサクッと結果を残せてるのが証拠かなと思っております。

 

みなさん、どうですかね?

希望が見えた人も絶望した人もマウンティングしてんじゃねえよ!という人。

色々いるかと思いますが、よかったら、はてブで感想下さると嬉しいです。(はてブ砲を体験させてください(泣)

タイトルとURLをコピーしました